2010年1月12日

今年も遊ぶぞぉ~!

年末は頻繁にブログを更新してましたが、数日間休止状態
 
なんか止まっているように見えるけど1週間ぶりの更新ですので!
 

9日(土)は友人達と新年会。 また名駅周辺のお店へ繰り出しました
 

                 名駅前のスパイラルタワー

毎度の事ながら夜景の画像はとても悪いです。 携帯の写真なもんで・・・
さて、今回のお店は”Nagoya Daining SAYURI”という居酒屋
この画像を見ると勘違いされそうですが、そんなお店ではありません!
 
まあ、目のやり場に困りますが、それがこのお店の売りだそうです(^^;
 
ご興味のある方は行ってみては?(笑)
  
 
10日(日)の夕方から今期初のスキーへ行って来ました  
                 まずはスキー板の準備
左が嫁のボード、右がワタクシのスキー板 

準備と言ってもクリーナーで古いワックスを落とし、新しいワックスを塗るだけ
 
その後、コルクで軽く磨き上げます ワックスは汎用の安いスプレー式でOK
 
最後に、エッジに錆止めを塗り込んで終了! 簡単でしょ?
 
これだけでも、何もしないときよりも、ずいぶん滑りやすくなります。
 
         スキー専用車のラフェスタ スキーキャリアを装着!
 
えっ?どうしてレガシィで行かないのかって?
 
そうなんです、レガシィは雪道で最強なんですが・・・
 
なにせ、ワタクシのレガシィは純正より車高低いし、おまけにリップスポイラー
まで装着されております。なので、今まで2回もリップスポイラーが雪で外れて
しまったんです(泣)
 
数年前からこの実家の車をスキー専用とさせていただいております
 
でもこの車、ちゃんと4WDですので!

 
  
さて、最近スキーへ行く時は前日の夕方から行くことが多くなりました
 
現地で夕飯を食べて、温泉に入って、車内泊する為です
 
反対車線の渋滞を尻目に、いざ奥美濃方面のスキー場へ!
 
 
食事は以前にお邪魔した事のある”サンタベール”というイタリヤン居酒屋へ
ここは宿泊施設も隣接しており、いつかは泊まりたいと思うところのひとつです
 

              食事の後は温泉へ 満天の湯です
  
今回のスキーはウィングヒルズ白鳥スキー場の予定なので、隣接するこの温泉
に行って来ました。この温泉、22:00まで営業していますので、遅く来ても助か
りますね!
 
その後、ウイングヒルズの駐車場へ行き23:00就寝

     11日(月)8:00~ ぜんぜんスキー場混んでいませんねぇ?
 
 

               頂上からの眺め 良い景色です
 
 
晴天ではなかったですが、空気が澄んでいる為か、遠くの山々まで見渡せます
 
この画像のその先は35度の絶壁斜面
もちろん迂回して下山した事は言うまでもありません・・・
  
 
今回初スキーということもあり、あまり無理せず午前中で切り上げ帰宅しました
 
正直、脚が疲れてきたんです。毎年体力が落ちてきているのが解りますね!
 
そろそろ若返りトレーニングをしなければ!
 
これからもいろいろ遊ぶためにね!
 
 
 
 

8 件のコメント:

よしお さんのコメント...

よしおです。
スキーいいっすね~。
怪我に御注意を!

スキーは出来ないんで、スキー以外の
遊び事は僕も混ぜてくださいね!!!

ヤス さんのコメント...

あれ?RRぢゃないの?

イチロー さんのコメント...

>よしおさん
スキーやろうぜ!
サーフィンできるんだったらボードできるんじゃない?
運動神経良いでしょ!

>ヤスさん
RR(クラッシックレンジローバー)は燃費悪いし、いつ故障するか解らないので危険だし・・・
今のところスキーには使用していないんです。

よしお さんのコメント...

よしおです。
僕。。。実は。。。
丘サーファーなんです。。。

知っていると思いますけど

イチロー さんのコメント...

>よしおさん
知ってましたよ!(笑)

trf-mayu さんのコメント...

丘ボーダーもゲレンデのコーヒーショップにけっこういますよ!!まぁわたしもそれに近し…。わたしは30の手習いでボードはじめました!

よしお さんのコメント...

よしおです。
mayuさんへ
レンタルやってるんですかね?
それやったら一回行ってみたいです。

trf-mayu さんのコメント...

よしおさんへ
レンタルいくらでもやってるよ~
入りはやっぱファッション重視で
いいんじゃない!?