2010年3月8日

仕事にて

先日仕事で岐阜県の七宗町へ行ってきました
 
こんなご時勢にしてはありがた~い新しいお客さんのところへです
 
約束の時間よりかなり早く現地に到着したので、41号沿いの近くの道の駅(ロックガーデンひちそう)にて時間つぶしでもと
 


裏に渓谷があり、展望台からの眺めは最高!
山々の雪解け水にて川は増水しておりました


道の駅には日本最古の石博物館が併設
ちなみに写っている登場人物は弊社の仲間達です
 

今までこの道の駅の前を何度か通り過ぎていましたが、こんな機会がないかぎり、たぶんココへは立ち寄らなかったでしょう
 
七宗では日本最古の石が発見されたらしく、ココで展示と石についての勉強が出来ます
 
興味がある方は一度立ち寄ってみては?
 
 
 
そういえば駐車場にて珍しい光景を目に!

カルガモのピーちゃん

このおじさんの後ろを付いてヨチヨチと歩いてくるんです
 
私達が近づくと、このようにオジサンのまたの間に隠れちゃう
 
「ピーちゃん」て呼ぶオジサンとあいまって、なんか楽しかったですよ♪
 
 
 

2 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

ぴーちゃん最高!!
おじさんのことお母さんと
思ってるんやね^O^

なんかいい所ですね。

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>trf-mayuさん
これでピーちゃんわかったでしょ?