NSRのリフレッシュ計画も大詰めになってきました
すっかり元気になったNSRのオジサン
今回はブレーキパット交換
せっかくステンレスメッシュブレーキホースに
交換したのでパットも変えたくなってきました
パットはZCOO(ジクー)にて
もちろんダブルディスクなので2セット購入
この上にR6にも装着しているタイプーC
というグレードのパッドがあるのですが、
高価ですしメッチャ初期制動が良すぎる
ので軽いNSRにはこちらで十分でしょう
まあ
ジクーパッドを装着する為にフォークメンテ
及びチューニングしたようなもんですね・・・
交換に使用した工具
ヤスリで面取りして裏にパッドグリス塗って装着
以前はDトナの赤パッドだったので効果は歴然!
じつはこんなにもNSRに手を入れた理由は・・・
来月のクシタニ主催のサーキット走行会
今回はちょっと気軽に西浦サーキット
峠レベルのスピードなのでちょっとは安心かなぁ?
鈴鹿は非日常的なスピードになるので怖いです・・・
青春を思い出し、ちょっと遊んできます♪
0 件のコメント:
コメントを投稿