2011年10月27日

戦いの準備

NSRのリフレッシュ計画も大詰めになってきました


 すっかり元気になったNSRのオジサン



 今回はブレーキパット交換

せっかくステンレスメッシュブレーキホースに
交換したのでパットも変えたくなってきました

 

パットはZCOO(ジクー)にて

もちろんダブルディスクなので2セット購入

この上にR6にも装着しているタイプーC
というグレードのパッドがあるのですが、
高価ですしメッチャ初期制動が良すぎる
ので軽いNSRにはこちらで十分でしょう

まあ


ジクーパッドを装着する為にフォークメンテ
及びチューニングしたようなもんですね・・・



 交換に使用した工具


ヤスリで面取りして裏にパッドグリス塗って装着

以前はDトナの赤パッドだったので効果は歴然!



じつはこんなにもNSRに手を入れた理由は・・・


来月のクシタニ主催のサーキット走行会

今回はちょっと気軽に西浦サーキット


峠レベルのスピードなのでちょっとは安心かなぁ?

鈴鹿は非日常的なスピードになるので怖いです・・・


青春を思い出し、ちょっと遊んできます♪





0 件のコメント: