2010年2月18日

ふるさと

最近ネタがない・・・
 
でも明日から慰安旅行
 
こんなご時勢だけど行ける事に喜びを感じております♪
 
 
さて、仕事で近所の外注さんへ製品の引き取りへ行った時の事、
 
製品がもう少しで出来るということなので、外で待たせてもらう間
 
に外をフラっと散歩でも
 
裏には川が流れており、土手を登って歩いてみた
 

         むか~し小学生の頃、ココを歩いた思い出がある
 
 

             そして土手の横にはソフトボール場が
 
  
「そうだ!ココでソフトの試合をやった時に来たんだ!」
 
と、記憶がよみがえってきた
 
 
私はこの町で育ち、現在もこの町で住み、この町で仕事をしている
 
そんな方々は世の中どれだけいるんだろうか?
 
そんな私は幸せだと思う
 
 
この町は名古屋駅前まで車で15分ぐらいで行けてしまうようなところ
 
しかし、自分の町も”ふるさと”としてすてたもんじゃないなぁ~と・・・
 
  
ふと、そんな事を待ち時間に思っちゃったりなんかして(笑)
 
 
 
 

5 件のコメント:

ヨギママ さんのコメント...

慰安旅行前日…
きっと…
みんなテンション上がってたんだろうなぁ…

行ってらっしゃ~い(/_;)/~~

trf-mayu さんのコメント...

やっぱり子供の頃の原風景というのは
脳裏に焼きついていて、ふとした時に
思い起こされるのですよね~。
いかに小さい頃にいろんな体験をしておくことが大切か、今になってわかります…。

もう卒業 さんのコメント...

おじゃまーす♪
私もこの風景は好きです。

子供の頃は何でもない堤防も、遊びの場。
土筆取ったり、ヨモギをつむいだり、
ウンコ踏んだり・・・あ、これは失敬^^;

懐かしさがよみがえってくるね~

よしお さんのコメント...

兄ちゃん。。。
そろそろ。。。
更新しようよ。。。

イチロー さんのコメント...

>ヨギママさん
テンション上がりまくりました!

>trf-mayuさん
いい体験してきてますよね!

>もう卒業さん
お互い同じふるさとで歩んでこれて嬉しいです。
これからも共に歩んで行きましょう!
たぶん・・・

>よしおさん
スンマソン・・・