2010年1月25日

洗車&ワックス

また先週末の行事報告でもしようかと思ったのですが、
 
結局やったことは、ゴルフの打ちっぱなし練習とスキー。
 
絵としては、前と同じであんまり面白くないので別ネタでもと
 
 
ココに来られる皆さんは、クルマが好きな方が多いのでは?
 
昨日久しぶりに洗車しましたので、今回はその洗車の件です。
 
とはいっても、そんなに特別なことはしていません。
 
しかし、使っているワックスというかコーティング剤がすばらしいのでご紹介。
 
 

             ゴールド グリッター”エボリューション”
 
 
以前から使っているコーティング剤で、汚れ落とし&ワックスがかかります。 
 
何がすばらしいのかと申しますと、使用方法がとても簡単なんです!

①通常どおり洗車(洗車機でも可)
②ゴールドグリッターをキャップ2杯バケツの水(5リットルぐらい)に溶かし、
  タオルを浸し固く絞る
③洗車した車を(濡れたままでOK)そのタオルでふき取るだけ

以上で終了。

通常、洗車したらタオルでふき取りますよね?その時に通常どおりふき取る
だけなんです。違うのはゴールドグリッターがタオルにしみ込んでいるだけ。
 
何度も繰り返せば、もっと透明膜が形成されて輝きの深みが一層増します。
         2005年9月購入で94000km走行のレガシィ
 
 
以前から何度か使用しているので、年式と走行距離の割にはキレイでしょ!
 
ワックスがけがめんどくさいけど、クルマをキレイにという方にどうでしょうか?
 
あと、ホイールもガラスも内装もすべてに使用できるのも魅力です。
 
  
ワタクシはもちろんゴールドグリッターのマワシモノではありません。(笑)

詳しくはこちらのサイトにて!
 
 
 

5 件のコメント:

よしお さんのコメント...

よしおです。
遅くなりましたが、2/6がんばってくださいね!
応援?(勉強)しに行きますんで
よろしくです!

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん
アリガトー
がんばりま~す!

trf-mayu さんのコメント...

明日のゴルフがんばってください!!
あすの天気、後半下り坂なのでは
やめにまわったほうがいいかもね。

よしお さんのコメント...

よしおです。
雨は嫌ですね~。
今日は朝から明日の天気が
気になってしょうがないです。。。

でも明日はやりまっせ!

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>trf-mayuさん
>よしおさん

明日は雨っぽい・・・
でもがんばりま~す!