2010年4月13日

こちらも開幕

モトGP(ロードレース世界選手権)開幕戦カタールGPの決勝レース
は11日、ロサイル・インターナショナル・サーキットで行われ、バレン
ティーノ・ロッシ(ヤマハ)が優勝を飾った
 
 
現地時間23時、気温24度、路面温度26度のドライコンディションの中、
2番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、トップを走行していたポールポジ
ションのケーシー・ストーナー(ドカティ)の転倒により、6ラップ目にトップに
飛び出すと、通算6度目となる開幕戦優勝を決めた

3番グリッドのホルヘ・ロレンソ(ヤマハ)は終盤に追い上げて2位フィニッシュ

6番グリッドのアンドレア・ドビツィオーソ(ホンダ)は、9番グリッドのニッキー
・ヘイデン(ドカティ)とのバトルを展開。ゴールライン直前で抜き、3位を獲得
すれば、ヘイデンは4位。ベン・スピース(ヤマハ)が新人勢最高位となる5位

去年GP250ccクラスチャンピオンでありモトGP初挑戦の青山博一は10位
 天才がひしめくこのクラスで初めてにしては、まあ上出来の方でしょうね!
 
 
GPのもうひとつの目玉としては、今期よりGP250ccクラスの廃止により、
新たに新設されたモト2クラス(600cc4ストローク)でしょう

 
歴史的な新カテゴリーの初レースは日本人である富沢祥也が優勝しました
ゼッケンはショウヤで48番、ヘルメットに刻んだ日の丸が誇らしげですね!
去年から参戦し今年が2年目の富沢、今後注目の選手です
 
もう1人の日本人である高橋裕紀は上位を快走してましたが転倒リタイヤ

 
さて、第2戦目の日本グランプリinもてぎが23日から開催し、25日が決勝

今年もワタクシは24日から現地入りし、おもいっきり楽しんで参りま~す♪

2 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

たのしみぃ~
高橋くんがんばってほしいな~

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>trf-mayuさん
次回のもてぎでは、高橋と富沢でワンツーフィニッシュでしょう!