2010年12月21日

よかった~

単車に乗らずに数ヶ月が経過

たまにはエンジンかけてあげんとイカン!

とくに92年式NSR250R-SE

18年前に製造された旧車ですし、2ストロークエンジン
(2スト)ということもあって構造上、2ストローク用燃焼オ
イルの各部への固着や、部品の老化が心配されます

排気量のわりには爆発的なパワーが引き出せる2スト
甲高い排気騒音や燃焼オイルの煙害が公害問題とな
り90年代後半ですべて生産中止となってしまいました



2ストロークエンジンの構造(クリックしてみて!)

ピストンが毎往復爆発となっているので
回転の割に高出力となる




4ストロークエンジン(ほとんどのエンジンの主流)

ピストンが2往復で1回の爆発となります



 

でも一発でかかってよかった~


ガレージの中は排気煙で真っ白になったけど・・・

06年式R6は全然大丈夫そうでした♪



3 件のコメント:

よしお さんのコメント...

この写真を見ると猛烈に
バイクが欲しくなります。

嫁さん
このコメント見てくれてるかな。。。

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん
得意のおねだりで購入してください。
嫁さんは見ても見ぬふりでしょう。

trf-mayu さんのコメント...

よしおさんへ
いいわよ~
なにしてもぉ~
お金さえいれてくれれば~
by余技間間

イチローさんへ
いつもありがとごじゃいます~