2010年12月25日

活動開始!

ココ最近寒くなってきてゴルフクラブを握っておりません

しかし、ついに来週今年最後のゴルフへ行ってきます!


そこで久しぶりに〇ルフ5へ行き、安売りしていた旧溝
ウェッジを自分へのクリスマスプレゼント?としてご購入!

新溝ルール適用はアマチュアの我々にとってはまだ期間の
余裕がありますので旧溝ウェッジでも関係ないですもんね!


ナイキVRウェッジ7,800円


今回購入したのが左側で、今まで使用が右側

そうです!バンズ角度を変えてみました!

一般にバンズ角度が浅い方が堅い地面重視用で
バンズ角度が大きい方がやわらかい砂地やラフ用

ワタクシはバンカーがヘタクソなので、今回ウェッジの
バンズ角度を10度から14度に変更した訳なんです
さて、どうなることやら?


 あと、現在使用中のブラックシリーズ#9



 グリップを交換してみました

純正よりも少し太くて表面のフィット感抜群!



 左から
ホワイトホット2ボール
ブラックシリーズ#9
PINGレッドウッドアンサー

マレット型、セミマレット型、ピン型
どれもカタチと打感か全然違います

さて、次回はどのパターでいこうか??






4 件のコメント:

よしお さんのコメント...

あした今年ラストのゴルフに
行ってきます!

めちゃ寒いみたい。。。

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん
結果はどうだったか?
良ければ教えてくださいな(笑)

よしお さんのコメント...

1.。。。。
2.。。。。
4.。。。。

撃沈。。。。

あした頑張って来てくださいね!
なかなか凍ったグリーンは手強い
ですよ。(言い訳)

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん

はい!お疲れさん!(笑)