2011年8月8日

早朝ツーリング

あぁ~最近NSRをほかってある・・・

早くチャンバー組まんとイカンなぁ~


ということで(全然関係ないけど)最近ハマっていること

それは早朝ツーリング


ある朝のAM5:00

この時期の昼間は気温が30度以上

バイクのツーリングではけっこうキツイ

ならば朝の涼しいうちに走ってしまえ


ということで今から出発!



R156から郡上八幡を経てR257明宝方面へ

そうです!今回はせせらぎ街道

ここは道の駅「パスカル清見

時刻は7:30ぐらい

とても清々しい♪

 

ここは西ウレ峠(分水領)
標高1113m

やっぱ、夏でもせせらぎ街道は走ってて気持ちがイイ!

ところがここから悲劇が・・・



雨が降ってきてしまいました

今回雨対策はしていません(泣)


ちょうど屋根があったので雨宿り


そこで第2の悲劇が・・・

雨宿り中ふとタイヤを見ると泡がブクブクと

良く見ると釘が刺さってパンクしてます

逆に雨が振ったのでパンクに気付きました


家まで距離は140km・・・大丈夫でしょう!

釘は抜かず東海北陸道で帰ってきました(^^;



そのまましゃぼん玉へ直行!

こっちは(郡上八幡より南)は全然晴れてた

で、事なきを得ました・・・


ツーリングはしっかり準備をしましょう!






0 件のコメント: