2011年9月14日

92'NSR250R SE インプレッション

7月より開始した「92’NSR250R SE」のメンテナンス



施したメンテ及び作業は

           ①ドックファイトチャンバーへの交換
           ②2ストオイルポンプのシール抜け対策
           ③クラッチ交換
           ④ステンレスメッシュブレーキホースへの交換
           ⑤ヘッドライトバルブの交換
           ⑥スパークプラグ交換
           ⑦これらの作業のついでに各部分解清掃・・・

とりあえず今回の予定は終了いたしました


過去には

           ①前後スプロケット及びチェーン交換
           ②ステアリングダンパー装着
           ③冷却クーラント交換
           ④ブレーキパッド交換
           ⑤エアークリーナー交換

などを自分で行なってきましたが

今でも順調よく走ってくれています



とくにチャンバー交換の効果はかなり大きく

確実にパワーは上がっていると思われます

エキゾーストフランジ研磨効果は絶大です(笑)


その恩恵?を受けて

クラッチが滑り始めたぐらいですから・・・

えっ?

そうです!

パワーバンドでいっきに吹け上がって滑りました

たまたまなのか

それほどパワーアップしているということで!


最近の愛読書

昔の雑誌を引きずり出して読んでます



まあ、19年以上も前の古いバイクなので

今後もちゃんと自分でメンテナンスをして

大切に乗っていきたいと思っております♪


0 件のコメント: