7月より開始した「92’NSR250R SE」のメンテナンス
施したメンテ及び作業は
①ドックファイトチャンバーへの交換
②2ストオイルポンプのシール抜け対策
③クラッチ交換
④ステンレスメッシュブレーキホースへの交換
⑤ヘッドライトバルブの交換
⑥スパークプラグ交換
⑦これらの作業のついでに各部分解清掃・・・
とりあえず今回の予定は終了いたしました
過去には
①前後スプロケット及びチェーン交換
②ステアリングダンパー装着
③冷却クーラント交換
④ブレーキパッド交換
⑤エアークリーナー交換
などを自分で行なってきましたが
今でも順調よく走ってくれています
とくにチャンバー交換の効果はかなり大きく
確実にパワーは上がっていると思われます
エキゾーストフランジ研磨効果は絶大です(笑)
その恩恵?を受けて
クラッチが滑り始めたぐらいですから・・・
えっ?
そうです!
パワーバンドでいっきに吹け上がって滑りました
たまたまなのか
それほどパワーアップしているということで!
最近の愛読書
昔の雑誌を引きずり出して読んでます
まあ、19年以上も前の古いバイクなので
今後もちゃんと自分でメンテナンスをして
大切に乗っていきたいと思っております♪
0 件のコメント:
コメントを投稿