2009年5月15日

おかえり祭り

今週末は嫁の実家のお祭りで石川県白山市へ
 
またまたラジはお預けです・・・(泣)
 
このブログ、最近ラジブログの役目を果たしておりませんねぇ~
  
 
でもココのお祭りは毎年行っていますが、盛大で元気がありますよ!
 


                   10ある町の”だいぐるま”
 


             お祭りで大活躍する青年団のラッパ隊
        朝の5時から元気なラッパの音色が響いてきます!
 
                 御神輿かつぎもあります
    数年前にワタクシもかついで大変な思いをしたことがあります・・・
 
現在ワタクシが住んでいる町でも秋祭りとして小さなお祭りはありますが、こんなにも盛大にお祭りがあることはうらやましいです。
詳しくはコチラにて→おかえり祭り
 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おまつり載せてくれて嬉しいっす!!
また来年も行けるといいね~
trf-mayu