2009年にヤマハVMAXがフルモデルチェンジをして
生まれ変わったのは、バイクファンならばご存知でしょう
1700ccで200馬力(輸出仕様)は圧倒的なパワー!
最近スーパースポーツが苦痛となってきたワタクシに
とって、次のマシーンはこれか!と思っちゃたりして・・・
しかし、逆輸入車は船便の往復分上乗せなのか高い!
約¥2,700,000-
ちなみに150馬力の国内仕様は
約¥2,300,000-
違いは速度リミッターの有無とパワーだけなんですけど・・・
そこで雰囲気だけでもということで(笑)
ホビーメーカー『エイチ・ピー・アイ・ジャパン』が
コレが現物(模型)
単体で写すと本物と見間違えるほど
ひいて写すとこんな感じ
やはり模型ですね!安心しました・・・
では、ココからは本物と見比べてください
①エンジン(本物)
②エンジン(模型)
①サイドプレート(本物)
②サイドプレート(模型)
模型 本物
ねっ!とてもリアルでしょ?
このような箱に入って来るそうですよ~♪
12 件のコメント:
オラもVMaxは知っとるで~
大型では、魅力あるバイクですねー
またこの模型は精工に出来てまんなぁ
どっちがどっち?だね^^;
でもこの模型、結構高いとちゃうの??
>匿名さん
はい!定価6万円です・・・
定価6万円!!!
これも買えんわ…。
>trf-mayuさん
模型のみ買って、本物を諦めるパターンは、あまりないだろうね!
コレを買う方は、本物のVMAXを買って、模型も買うという、セレブなパターンの方が多いかも?
v-maxもエェけど、オイラはカブ110が欲しいです。
価格は1/10(^_^;)
>ヤスさん
カブの110とはまたマニアックですね~!
確かに中型持ってて低燃費で気軽な実用性を求めるならば、50CCよりも110CCを選ぶでしょう。法定速度も違いますしね。
15年前なら間違えなく2スト80ccを選んでいます。
カブ110はフロントのサスがテレスコピックなのだ。( ̄∀ ̄)
>ヤスさん
またそんなマニアなこと言って~
確かに50を確認したらボトムリンク式でした・・・
最近の単車の多くはテレスコで、それも高性能車ともなると、テレスコの弱点であるバネ下荷重軽減と剛性確保の為のアップサイドダウン!
またまた
マニアックなこと言って~。
>trf-mayuさん
マニア度に関しては、ヤスさんに到底及ばない事が、昨日つくずく解かりました。(笑)
カブのエンジンをミッキーマウスヘッドにしたら、楽しいかな~?( ̄∀ ̄)
でも冷却フィンの方向が合わないかな~
APEにミッキーマウスヘッドも良いな~
(妄想は果てしなく…)
>ヤスさんへ
出た出た!ミッキーマウスヘッド。
またまたアナタはマニアな話しを・・・
DOHC化ですね!
何でもしてやってください(笑)
コメントを投稿