2010年6月28日

眠れない夜

先週末のお話

日曜日はワタクシが所属するとある勉強会のゴルフコンペ
仕事とは違い、仲間同士なので気を使う必要もまったく無し

前夜はワクワクして遠足前の小学生状態
眠れないので、クラブ磨きや天気予報確認などなど・・・

仕事や悩み事で眠れない訳ではないので、ほんと幸せモノです(笑)


磨き上げたMyクラブ

磨くのは”己の腕と精神力”という事は、
じゅうじゅう解かってはいるんですけど・・・



今回の目玉はコレコレ!
アイアンセット(5~P)を買ってしまいました・・・


軟鉄鍛造ヘッド&スチールシャフトに初挑戦!
シャフトはNS PRO 950GH HT(硬さR)

初心者用との大きな違いは打感とクラブ全体の重量バランス
打感はまだ判りませんが、振ったときの感覚は確かに違います

実際にボールを打ってみると、確実にタマが上がり易くなりました
ワタクシでも判りますので、最新のクラブ技術はスゴイと思いますよ!



最新といえば、今回新たにボールを購入

今回は友人の勧めもあり、思い切って500円/個のボールを


今まではタイトリストの”HVC Soft Feel”を使っていました
とてもコストパフォーマンスの良いボールで140円/個です
しかし欠点は、キズが付き易いのですぐ汚くなるのが難点

それと友人曰く
「最新の玉は、良く飛ぶし・曲がらないし・良く止まる!」と

しかし、やめとけばいいのに、新発売色のライムグリーン
「良い色だったから」という理由のみだけで・・・

コースの芝は基本的にこの時期はボウボウみどり色
ボールがどこへ行ったか判らなくなるかも?とすごく心配


ボールメーカーは、そこまでバカではないだろうと実験

練習用パターマットの上に置いてみました

どうですか?大丈夫ですかねぇ~(汗)



さて、日曜日は実際に”恵那峡カントリークラブ”

コースは行く途中から強い雨が降ってきた
天気予報では朝方から止むといっていたのに・・・

スタート1番ホールでのティーショットにて

「パインッ!」と心地よい打音とは裏腹に、ボールは右の斜面へ
そのまま転がってきて排水用の溝へ落ち、流されてしまいました

「1個500円のボールがぁ~!!」

早々帰らぬ人となったのは言うまでもありません・・・

でも、このボール、打ち出した後の伸びが違うような気がします
雨が降っていたのでランがあまり出てませんが、確かにキャリー
で5~10ヤード飛距離が少し伸びたような?

一抹の不安があった、ボールと芝の同化問題に関しましては、
キャディーさんも最初は嫌がって?いたみたいでしたが、
芝よりボールが明るい色なので見失うことはなかったですよ!

その後OBで1個だけ失くしましたが、それだけの損害で済みました


コンペの結果は14人中5位

いくら雨とはいえ、個人的な成績としての思いは”中の下”

ショットはかなり良くなってきたのですが、課題はパターでしょう
3パットを9回もしていたらまだまだですよねぇ~!

精神的なものが、かなりあると思いました

マダマダです・・・


コンペが終わったら、知り合いがやっているお店で打ち上げ

春日井市役所の横の「和食の黒潮」さん



お店の中はこんな感じ
大人数での宴会でも対応可能ですね!


たぶんオーナーは30代だと思います(歳を聞いていません)
しかし、しっかりしてみえて、けっこうイイ男ですよ~!

ほぼ参加者全員メンバーが駆けつけて、ドンチャン騒ぎを♪
ほんと楽しくて笑い過ぎて腹筋が痛い!

けっきょく10時過ぎぐらいまで飲んでいていました・・・

送り迎えをしていただいた〇む~らさんありがとうございました!



5 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

あいにくの雨でしたが
スコアもまずますでよかったね!
やっぱ道具っすかね~。

イチロー さんのコメント...

>trf-mayuさん
それは、自分がいちばん感じていること?
でも・・・
やはり気持ちの部分も含めて、自分自身の部分が多いと思いますよ!

匿名 さんのコメント...

○むらですー^^

オットセイ会、お疲れ様でした!
ワタクシもこの春に道具を新調しましたが
以前とスコアーは変わりません・・・。
メンタルを強くするにはどうしたいいので
しょうか・・・。誰か教えて~www

mayuさん、今度勝負!

よしお さんのコメント...

楽しそうですね!
スコアの方はどうだったんですか???
てゆーか、またクラブ買ったんですね。
また見せて下さいね!

イチロー さんのコメント...

>〇む~らさん
一緒にスクール行きましょうか?(笑)

>よしおさん
それより体の方は大丈夫?
あれからどうせ痛みが引いたもんだから、病院行ってないんだろうけど・・・
そんなんじゃアカンよ!