2010年6月15日

ゴルフ道

先週末の土曜日は、お客様のゴルフコンペ

このコンペは毎年、春と秋に開催され、このコースは
たぶん私の中で一番プレーしているゴルフ場でしょう

また、この大会は毎回100名以上が集まります



名前のごとく、グリーンがUの字にうねっていて
とても難しいコースです(らしいです・・・)

しか~し!

今回は今までで最高のスコアを出し、結果は4位となったんです!
まだハンディが多いのでスコアは恥ずかしくて言えませんが・・・


前回もココで書きましたが、ゴルフは精神鍛錬のスポーツ

今回学んだことは、

最後まで諦めず、集中力を保つこと!

ゴルフをやったことがある方は解かると思いますが、
実力は技だけではなく、人間力も含むすべてだということです!

心技体という言葉もあることですし

昨夜のサッカーワールドカップ、カメルーン戦でも同じことが言
えると思いますが、最後まで集中力を保ち、気持では負けない
精神力を持つことが、なんとなく解かってきたような気がします

それが結果に結びついたということでしょう

それは少なからずとも私も今回のゴルフがそうなんです
そりゃぁ~練習も少しはしてきましたけど・・・

たぶんスポーツに限らず、何にでも当てはまるのでしょう
 
何を言っているのか難しいですねぇ~(笑)


この日は嫁と近くの焼肉屋で乾杯!

北名古屋にある”モーやん”というお店で、歩いて行ける
距離にあるので、たまに利用させていただいております


去年の夏前からちょっとマジメに取り組んでるゴルフ、
あともう少しで、念願の100切りがいけるかも?です!


1 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

夢の100切りまであと一歩だね!

私は悲願の120台を目標に
精神鍛錬に励みます!!!