昨日の出来事
久しぶりにゼロスポーツの本店に行ってきました
平日の夕方なのに何でって?
先日行った”ダイレクトフローシステム”の件です
きっかけはお店からの電話から
「先日取り付けのECUのデータ書き換え内容が・・・」
と、意味深な連絡があったので、早速お店へと
結局なにも問題は無かったのですが、
せっかくなのでECUデータに注文をつけてみました
せっかくなのでECUデータに注文をつけてみました
前回の取り付け後のインプレとして、動態(30km/h)
からの加速で2000rpmぐらいで段付きがあったんです
からの加速で2000rpmぐらいで段付きがあったんです
4000rpmくらいからの加速は大満足なんですけど・・・
ATなので、シフト位置と回転数のバランスかもしれません
BPレガシィはECU学習能力もあるので、補正も必要かと
BPレガシィはECU学習能力もあるので、補正も必要かと
そこらへんを、なんとかスムーズにならないかとお店に注文
店員さん曰く「これでかなり良くなったと思いますよ!」と
乗ってみると、ECUだけで変わるんもんなんですねぇ~
低回転からの吹け上がりが以前よりとてもスムーズです
というか、
アクセルをつま先で踏んだだけレスポンスよく前へ進む!
という感じです
教訓として、やはり車の固体差はどうしてもあるということです
このセットは万人向けセッティングだと思いますが、車ごとに癖
があり、バラツキもあるということが解かりました
とくにECUを触るときは、その辺も注意すると良いと思います
このセットは万人向けセッティングだと思いますが、車ごとに癖
があり、バラツキもあるということが解かりました
とくにECUを触るときは、その辺も注意すると良いと思います
2階の本社ショールーム
せっかくご来店していただいたんでと、
非売品のプレートをいただきました
何処に貼ろうかと思ったあげく、自分のPCに・・・
持ち歩くので、宣伝にはなると思いますよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿