2010年10月6日

ゼロスポーツ

昨日の出来事

久しぶりにゼロスポーツの本店に行ってきました

平日の夕方なのに何でって?
 
先日行った”ダイレクトフローシステム”の件です


きっかけはお店からの電話から
 
「先日取り付けのECUのデータ書き換え内容が・・・」
と、意味深な連絡があったので、早速お店へと

結局なにも問題は無かったのですが、
せっかくなのでECUデータに注文をつけてみました


前回の取り付け後のインプレとして、動態(30km/h)
からの加速で2000rpmぐらいで段付きがあったんです

4000rpmくらいからの加速は大満足なんですけど・・・

ATなので、シフト位置と回転数のバランスかもしれません
BPレガシィはECU学習能力もあるので、補正も必要かと

 そこらへんを、なんとかスムーズにならないかとお店に注文


 で、結果はいかに?

店員さん曰く「これでかなり良くなったと思いますよ!」と
乗ってみると、ECUだけで変わるんもんなんですねぇ~
低回転からの吹け上がりが以前よりとてもスムーズです

というか、
アクセルをつま先で踏んだだけレスポンスよく前へ進む!
という感じです


教訓として、やはり車の固体差はどうしてもあるということです
このセットは万人向けセッティングだと思いますが、車ごとに癖
があり、バラツキもあるということが解かりました

とくにECUを触るときは、その辺も注意すると良いと思います


2階の本社ショールーム



せっかくご来店していただいたんでと、
非売品のプレートをいただきました



何処に貼ろうかと思ったあげく、自分のPCに・・・

持ち歩くので、宣伝にはなると思いますよ!



0 件のコメント: