2010年7月12日

目標達成!

先週末の日曜日は仲の良い取引先様とのゴルフ

今回は岐阜県の美岳カントリークラブへ行って来ました
 
距離も短めで、フェアウェイバンカーも少なく、グリーンのアンジュレー
ションもあまり無いので、比較的初心者向けのコースだったと思います
そんな場所だったからかもしれませんが、ついに来ました!
 
今年の目標にしていたスコア100切達成です!
  
ゴルフを始めてまずぶち当たる壁が、スコア100の壁と言われています
CS放送なんかでも「スコア100切り選手権」なんて番組もあるくらいです
 
確かに真剣にゴルフに取り組み始めてからちょうど1年となりますが、
最初はスコア100台ぐらいまでは、なんとかいけたような気がします
その後100台~110台をウロチョロしていて、なかなか上達しない・・・

よっぽどゴルフスクールに入ってやろうかと思いましたが時間がない

ゴルフをやっている方はそんな経験ありませんか?

真剣に練習に取り組むあまり、逆にスコアが悪いと、「オレにはゴルフの
才能が無い!」と何度も挫折感を味わい、やめてやろうかとも思いました

でもその時期は静かに訪れました(オーバーに言っていますよ!)

自分でも何だかよく解からないですが、プレーが終了したら結果こうだっ
たという感じで、実感はイマイチだったんですけどねぇ~

あえて何が良かったかと思い返せば、アプローチとパターだと思います
   
         ①60ヤード以内のショットがほぼグリーンに乗る
         ②グリーン周りのチップショットがピンに絡んでいく
         ③グリーン上では2パット以上打たないようにする
 
とくに③のところですが、カートに付いていたコース表のグリーンの傾き
図なんかはパターはもちろん、チップショットの時から特に重宝しました

これらの事が、たまたまイメージどおりちょっと出来た結果でしょう

あとは悔しさをバネにして、強い意志と精神力の集中でしょうね!
庶民のゴルフ「中部銀次郎の言葉」というのがあるので参考にでも

そりゃドライバーショットやミドルアイアンの飛距離も大切だとは思
いますが、ワタクシはまだぜんぜん飛びませんのであしからず・・・

ここまで来るまでお金もちょっと使っちゃいましたかねぇ~(反省)

まず スコア100切りを目指しているゴルファーの方々、ワタクシ
にでも出来ましたので、勇気を持って諦めないでくださいね!


 よく頑張ってくれたゴルフクラブ達

雨に濡れたこともあって感謝を込めて磨いておきます
 
 
 
追 伸 
 
次回からのスコアがどうなるかは判りません

いやっ!たぶん100超えスコアになることも多々あるでしょう

あくまでも今回100というひとつの目標が達成しただけなので

ただの通過点に過ぎないのです

今後も日々精進して人間的にも成長して参りたいと思います!


7 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

とにかく、
おめでとう!!

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>trf-mayuさん
あなたのご支援ご協力のおかげです(笑)
また一緒に行きましょうね!

trf-mayu さんのコメント...

打倒!!
K島!!!

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!

ところで、スコアーはいくつのなの?

これからスクラッチで宜しくお願い
致しますm( _ _ )m

~シャンク野郎~

イチロー さんのコメント...

>trf-mayuさん
そういえば今回K島くん出てこないねぇ~

>シャンク野郎さん
スコアは次回お会いする時にでも
勝負はあくまでも前回の成績を参考にお願い致します。m(_ _)m

よしお さんのコメント...

MAYUさん
無駄な努力をして
僕に挑んで下さい!

trf-mayu さんのコメント...

そんなくとより
早く〇道結石を取り除くよーに!