2010年7月30日

悔しいので

昨夜は会社の仲間達とゴルフ練習

しかし、8名もいたので、練習場の打席は占拠状態ですね!


最近は練習するにしても、自分で課題を持って練習をしています

昨日の課題は体を回転して体全体で打つこと

今までは、ティーショットがミスショットした時に友人から、

「素振りでは体が回転してのに実際は手だけで打っている」

と言われていましたので、意識を持って練習してみました


確かにスイングの基本は、体全体で回転させて打つこと

手だけで打っていては、スイングも不安定だし飛びません


ワタクシのスイングフィニッシュ!

以前までは左手の肘が、フィニッシュ時にもっと上にあり、

クラブも頭の上のあったような気がします

たぶん体が回転せず、手でクラブを上に振り上げていたのでしょう


今回意識をすることによって、左肘が左後方にひきつけるようになり

クラブも頭の後方へ、体がスムーズに回転するようになった気がします


まあ、練習の成果はコースで披露いたしますね!(笑)


 

7 件のコメント:

よしお さんのコメント...

8/8が楽しみです。

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん
私よりも、リョウ君と勝負してあげてください。
たぶん、今回は手強いと思うよ!

trf-mayu さんのコメント...

れんしゅーしときやー

よしお さんのコメント...

mayuさんへ

あなたが恐らく
一番練習をしなけば
いけないと私は思います。

いい加減に、都(焼肉)に連れて行って
下さい。
僕は絶対に忘れませんよ!

よしお さんのコメント...

イチローさん、MAYUさん
おいらついに102の自己ベストを
本日更新しました(^◇^)

ヤッター

やったよ~

次はいい勝負が出来ますよ!

きっと。。。



興奮して眠れましぇ~ん

trf-mayu さんのコメント...

よしおさんへ

とりあえず
おめでとう!!

まぁ100の壁はなかなかのもん
らしいですけど…

8/8勝負!!
おんなじチームやし…。
足の引っ張り合いはやめようね~

濱垣一郎(スポンジ加工屋) さんのコメント...

>よしおさん
素直に「おめでと~!」
では次回からは、スクラッチにて勝負しましょう。