2009年10月8日

勉強会

皆さん台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
 
この地方は直撃を免れたので大丈夫でした。
 
 
さて、昨日はとある勉強会があり、講演を聴きに行ってきました。
 
  セーラ・マリ・カミングス氏

              開催場所は名古屋国際会議場
 
 
講演会でお話された方は
 
信州小布施の酒蔵”枡一市村酒造場”をみごとに再建された方です。
 
アメリカ人で女性ということもあり、TVや雑誌でも紹介されています。
 
もちろん話の内容はとても良かったですよ!

でもココでご紹介したいのはセーラ氏ではなく、あまり表に出てこられていない、
陰で彼女を支え続けた市村社長がお見えになっていた事です。
 
セーラ氏本人は明日熊本での講演を控えており、台風で陸路移動に急遽変更。
講演後早々に帰ってしまったので、変わりに社長が来てくれていたのです。
 
 


              枡一市村酒造場の市村社長
 
 
講演後のテーブルディスカッションにて我がテーブルに来てくれた市村社長に
偉そうにこんな質問を投げかけてしまいました。
 
「なぜ彼女を採用し、再建を任せたのか?」 な~んて・・・
 
長野五輪で来日した彼女の経緯からなど、けっこう裏話を話してくれました!
  
 
終了次第台風も来ていたので早々に退散。
 
昨日はとっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
 
ぜんぜんラジブログじゃありませんね!!
 

0 件のコメント: