2009年10月27日

GP250最後

欲しいものは今週中よ~く考えるとして・・・(^^;
 
 
今週末は全日本ロードレース選手権最終戦を観に鈴鹿へ
 
今回はパドックパスを購入して激感エリアからの観戦が楽しみです!
 
鈴鹿を知っている方ならわかると思いますが、この観戦エリアは1コーナー
2コーナー、S字コーナーのすぐ内側からの観戦となり、通常では観れない
アングルで迫ってくるマシーンを観て興奮すること間違いなし!
 
あと、世界二輪選手権もそうですが、今年でGP250クラスが無くなります。
我々小僧時代を2ストローク250cc(以下2スト250)レーサーレプリカで
過ごした者としては寂しい限りです・・・
 

             250ccクラスのバトルも今回が最後
 
 
今回はそういう事もあって250cc大集合という企画で、往年の2スト250が集ま
るイベントがあります。
 
2ストが排ガス規制のあおりで生産中止になってから10数年は経つでしょうか?
当日2スト250がどれだけ集まるかが楽しみですね!
 
たぶん、今若い方が二輪の免許を取って中古の割高な2スト250を購入する機
会は少ないでしょう。
  
今現在、2スト250を保有しているオーナーのほとんどの方が、我々と同世代の
80~90年代をバイクで過ごしたアラフォーの方々ではないでしょうか?
もっと上手はRZV500RRG500Γなど何処かで探してきて大事に乗ってます。
だから集まるのはオッサン達ばっかりだったりして(笑)
それも、その当時まんまのバリバリレプリカ仕様に塗装してきてさぁ~
 
ちょっと言いすぎ?
  
もちろんワタクシ(オッサン)も今回はNSR250Rにて行ってきます。
 
観戦券も1,000円割引でウレシイィ~♪
 
 
 
 

0 件のコメント: