2010年5月24日

世界遺産劇場

遅くなりましたが、5月15~16日の続き

車で4時間半、石川県から奈良県へ来ました!

目的は、嫁と母と叔母の大好きなゴスペラーズのコンサート

今回は世界遺産劇場という企画で石舞台古墳での野外コンサート

世界遺産(申請中らしい)をバックに、複数のアーチストを招き、
壮大なスケールで企画されているということらしい


まずは今回の目的地の最寄駅へ到着
ココで母と叔母との待ち合わせ


近辺の駐車場から会場に向かう途中での飛鳥村の風景
太古の昔、ココでは確かに先祖が生活を営んでたのであろう
そんな思いが不思議にふと湧いてくる・・・



今回の会場
本当は見えないのですが、こそっと木陰から覗き見
リハーサルをおこなってました


もちろん石舞台古墳も見学

修学旅行や遠足で行った事がある人も多いのでは?
ワタクシは初めてですが・・・


横には入口が!中に入れるみたいです


中はひんやりとして不思議な空間
案外広いもんです


コンサートは夕方の薄暗くなった時間からの開始
幻想的なライティングにて演出され、ゴスペラーズの綺麗な
ハーモニーが、周りの山々にこだまして心地よい空間となっていました

ちょっと寒かったですが・・・

今回の旅は、移動距離が500kmを超えるハードスケジュールでしたが、
まあ、嫁と母と叔母がとても楽しんでいる横顔を見ているだけでも
「ココへ来た甲斐があったなぁ~」とつくづく思える旅でした


1 件のコメント:

trf-mayu さんのコメント...

いつもお付き合いありがと~!!
無理を聞いてくれて。
ほんと星空の下で『永遠に』やら
『星屑の街』聞けて
なんとロマンチックなひとときを
過ごせたことでしょう!