2008年11月22日

工具箱

皆さんは工具箱は何を使ってますか?

前回工具箱の件でお話ししましたが、今までのだと使い勝手が悪く、前
から京商のピットボックスDXが欲しくて、やっと最近買っちゃいました。

ただ、京商のピットボックスDXだと色がブラックしかありません。

そこで京商のピットボックスDXと同じもので、釣具のタックルボックスで
ある明邦化学工業製バーサスVS-8050を購入しました。

このタックルボックス、調べたところ現在ブラックとホワイトのみしか生産
されていませんが、今まで限定生産でブルー、パープル、イエロー、グリ
ーン、オレンジが生産されたみたいです。

現にイエローを工具箱として使用している方もいて、カッコよかったです。

もしかしてどこかに限定生産品の売れ残りがあるかも?と思い、釣具屋
を何軒かハシゴしてやっとブルーを探し当てゲットしました!

けっこうヤフーオークションなどで中古も出回っているみたいなので、ブラ
ック以外が欲しい方は探してみてはいかがでしょうか?

やはり工具箱は長く使うものなのでこだわりを持ちたいものです。(私だけ?)



     京商ピットボックスDXならぬメイホウ バーサスVS-8050ブルー
   京商がこれをピットボックスDXとしてブラックのみ売っているみたいです。



 開けるととこんな感じ。引き出し式なのですぐに工具が取り出せて便利です。
    引き出しは釣具のパーツボックスと交換でき自分好みにできます。



   工具箱も気分一新したし、そろそろB-4も気分一新?しようかなぁ・・・。


0 件のコメント: