2009年2月18日

癒しの場

先週末の土曜日の出来事

 
天気も良くなり、お金も使わず遊べるところは?

知恵をふりしぼり考えたところ、チョーひさしぶりに行って来ました

むか~しのデート以来10数年ぶりぐらいでしょう


東山動植物園!


入場料 大人500円 安いっす!





            ゴリラーマン? 私の友人に似ている・・・
 



           ホノボノとした売店でカレーライスを食べました
 
       昔からなんにも変わってない!タイムスリップしたみたいです
 
         両親に連れてきてもらった思い出がよみがえりますね!
 
 
 


                   植物園の大温室
 
          ココこそ小学生の時の遠足以来じゃないかなぁ?
 
     雨が降ってきて、この中に児童みんなが非難した思い出がある
 
  その頃小学生だったからか、温室はもっと大きかったような?錯覚ですね!
 
 
 
 
                  やっぱりあった~!
 
   あの時も学研の図鑑で見た”ウツボカズラ”を発見し、興奮していました
 
 
 
 

                  高台から動物園の全景
 
  
しょうじきお客さん少なかったです・・・

でもたま~にこういう所に行くのもいいもんですね!
 
 
最近の厳しい社会情勢に翻弄され、荒んでいた自分の心が癒されました。
  
この日はほんといい日を過ごせたような気がします。
 
  
東山動植物園アリガトー!
 
 
  

  

0 件のコメント: