2009年2月2日

シェイクダウン

ついに完成!F-103
 
マシーンが出来たら走らせたいのが性



                塗装は簡単に単色オンリー


で、アリスホビーサーキットへ行って来ました!


          近所のアリスホビー  家からたったの5分ぐらい
          けっこうお客さん来てました。20人ぐらいかなぁ?
 



     今回は私のラブコールにて、左はてくぽんさん、右はNむ~らさん、


             そして奥のオレンジの方はH根さん
 
  
と、この道豪華なメンバーの方々とご一緒させてもらいました。
  
しかし、天気は良くともやはり野外でのピット作業はこの時期辛い!
 
手がかじかんできて、思うようにはかどりません・・・。
 
 

            室内ピットが空いたらそっこー移動しました
 

 
いやぁ~、F1おもしろかったっす!
 
最初はマキマキでスロットル握れない状態だったんですが、後半にはなんとか良い感じのセットがでて、皆さんと共になんとかチキチキが出来るようになり、大変楽しませてもらいました。
 
シェイクダウンの感想としましては、F1はバギーとは違いグリップ走行。スピードが速く、とてもクイッキーで繊細な操作が必要となります。ライン取り次第で次へのコーナーへの繋がりが全然違うし、ちゃんと走らせれるようになればなるほど針の穴を通すような走行を要求されます。
   
バギーは土の上なので滑るのが大前提、F1程の繊細なライン取りは難しいでしょう(出来るやつもいるけど)。逆に滑らせてコントロールするのも醍醐味。季節や天気によって路面が激変しますし、ジャンプという三次元を攻めるアトラクションもあります。バギーも違った難しさと楽しさがありますね!
 
でもどちらもコントロールする事には変わりありませんので、練習あるのみ!
 
でも今回はよく壊れたなぁ~。
ジャンプしましたよ~!F1なのに。なんべんも・・・。
だってちょっと気い抜くと、すぐ激突&縁石ジャンプするんだもん!
スピード速いし、軽いし、ふわっとよ~飛ぶトブ!もちろん着地は失敗。(笑)
 
今回お付き合してくれた、てくぽんさん、Nむ~らさん、H根さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!



0 件のコメント: