2009年2月23日

やっぱバギーたのしい~!

昨日はサーキットOVER RUNへ行ってきました。

昼前に到着すると、どんどんといつもの常連さん達も勢ぞろい、

みんなラジが好きなんですね~!




           天気予報では夕方から雨、でも雲行きが・・・
            しかしちゃんと夕方までもちましたよ!
 


           この日も10名ぐらいのお客さんが来ていました
   
 
 
1ヶ月半ぶりですが、「あ~でもない、こ~でもない」とみんなでワイワイ走らせて
  
ほんとたのしいです。ONER RUNと愉快な仲間たちですね!
  
 
告知していた充電器も、やっとこの日adven-gさんに渡すことができましたし、
  
お連れさんも来てみえて、うちの嫁も大変喜んでおりました。
  
今後ともヨロシクです。m(_ _)m
 
 
  
 

   ジャ~ン!!この日の超目玉、KOプロポのARC(ラップカウント)システム
        ついにお店に入荷しました。早速みんなで設置しましたよ
 
  
  
      アンテナ接続端子。ここへ地中に埋設するコードを接続します
          根元は同軸ケーブルになっていて本体へ接続
 
  
   
        これが地中に埋設するコード。ただのアース線みたい
 
 
 

  B4増殖中!みんなジャンプを楽しむように飛んで転びまくってました。
   さ~て、タイムもわかるようになったし、もっともっと練習するぞ~!
 
 
 
 
ARCですが、
 
当初心配されていた感度も良好で、ちゃんとラップタイムが計測されます。
 
個々のベストラップも表示され、誰が一番速いか?というのも一目瞭然、
  
今までストップウォッチで計測していた事から考えると、感動もんですね~!
 
 
 
今後サーキットOVER RUNでは、ARCシステムが導入されたという事で
 
   
これから春に向けて暖かくなりますし、どんどん楽しみが増えてきますね~!
 
 
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございました!
充放電器、早速使いましたが、サイクル
モードが便利ですね。調子良いです。

自転車と水泳はつれあいもやりますが、
ラジはまだなので、ご夫婦一緒に走れるのが
羨ましいですね。

つれあい用にドゥルガでも奢って、ヨコモの
48か、58ターンモーターで組んでみようか?
なんて思ってたり・・・。

匿名 さんのコメント...

女子部つくりましょう!!
なかなか女性人口の少ない世界なので
sdven-gさんぜひ説得を!
私はマイティーフロッグから
はじめましたよ^^;

trf-mayu

匿名 さんのコメント...

>adven-gさん
早々使っていただいて光栄です。
一応お解かりだとは思いますが、私の充放電設定をお伝えします。

充電Aはニッカドも水素も4A充電をお勧めします。デルタピークカットVはニッカド15mV、ニッケル水素は3mVで設定してました。

放電Aは2Aにて行ってました。カットVはニッカド4.2V、ニッケル水素5.4Vで設定してました。

参考までに!

匿名 さんのコメント...

全然お解かりで無かったので(笑)助かります!
ニッケル水素は1セル0.9Vまでというのは
ネットで調べてたので、5.4Vは分かりましたが、
ニッカドは0Vでも不可ではないような情報もあり、
どうしたものか?と迷ってました。
教えていただいた設定でやってみます。

マイティーフロッグ復刻版があるんですね、
懐かしいです。つれあいには、ドゥルガは
止めてワイルドウィリ-2とかでとりあえず
教習所コースからトレーニングかなぁ?