2009年3月9日

ちょっとご休憩

先週末はラジコン休憩しました。
 
あいつ来るかなぁ~?なんて思っていた方にはゴメンナサイ。m(_ _)m
  
各家庭にはいろいろ事情があるように、ワタクシも例外ではありません(笑)
  
まあ、たまには違った休日の過ごし方があるということで!
 
  


       で、本日は名古屋城!ココこそ何年ぶりに来るだろうか?
 
 

  お堀にはシカが日なたぼっこ。昔からいますね!ほのぼのとした風景です。
 
 

               昼食はお弁当持参にて
    野外でベンチに座って食べるランチも、たまにはいいもんです。
 
 

    天守閣からの眺め。お約束に、自分の家の方向を見てしまいます。
     黄色い丸で囲んだところに、かすかに自宅マンションの頭を確認



    実は到着してから知ったのですが、本日は名古屋国際女子マラソン。
  Qちゃんが最後のマラソン出場という事で、お城の周りはたくさんの人だかり



          たまたま沿道に行ったらすぐにQちゃん来ました!
           (黄色いマルの中、小さすぎて解らないかも?)
 
Qちゃんは沿道の皆さんに笑顔で手を振りながら走り去っていきました。
今回そんなつもりがなく来ていたので彼女に会えたのはほんとラッキーでした。
 
 
 
さて、今回名古屋城に行って感じた事は、自身が地元を知らなさすぎるという事。
 
皆さん知ってのとおり、名古屋城は戦火で焼失し、現在の建物は昭和34年に鉄
筋コンクリートで再建されたものです。
 
そこで天守閣と共に焼失した建物の中に本丸御殿もありまして、そこで最近この
本丸御殿を昔ながらの技法でよみがえらせようと、運動をしていたのです。
 
私もなんとなくは知ってはいましたが、今までまったく感心がありませんでした。
 
歴史を知り学び、そして私たちの未来に繋げる。カッコよすぎますかね?(笑)
 
なんとか本丸御殿が再建されてほしいものです。
 
 
 
最近、この景気の悪さで、できるだけお金を掛けずに楽しむ方法を模索しており、
この時期をチャンスと捕らえ、今まであまり行った事のない地元の史跡や公園な
どに行くように心がけております。
 
さ~て、次はどこへいこうかなぁ~?
 
 

帰りにどうしても欲しい物のお買い物へ
私のラジコン整備は、今まで小さな机(部屋の奥の机)と座布団のみでしたが、
今回あの宣伝文句「お値段以上、〇トリ!」へ行き、大き目の机と座椅子を購入。
 
「お金かかってんじゃ~ん!」って?
 
でも宣伝文句どおり、最近円高還元とかで安いんです!
 
折りたたみ式テーブル 4900円
低反発ウレタン座椅子 2900円
 
これでまた気合を入れてラジコン整備に没頭できますなぁ~
 
今週末は、天気が良ければ確実にラジやりに行きますので!
 
 
 

0 件のコメント: