2009年3月11日

マジバラシ

次回走行のため今回も?念入りにメンテ。




B4は部品交換や整備時に各パー ツが簡単に分割できるよう設計されています。

整備性がとても良く、各部分にすぐアクセスできるんでいいですね!
 
さすが世界戦常勝マシーン!!
 
 

B4ユーザーなら1度は経験される、ダンパー内部のOリングストッパーはずれ。
 
ダンパーオイルが走行中ダダ漏れして、毎回私は泣かされております・・・
 
そこで今回おもいきってTAMIYA製のエアーレーションダンパーに交換。
 
しかもコレは、TRFから限定発売で出た”HLコートシリンダーバージョン”

中のシリンダーがグレーではなく、ゴールドに輝いているのが判りますかね?
   
 

 

 

ウソで~す!

だって、けっこう高いもんで、こんな事でもやって自己満足しているんです・・・

でも、TAMIYAさんもこういうの考えて出してくれればいいのにぃ~
 
儲けすぎなんだからさぁ~
 
 

もうひとつ今回の新兵器!キャスターブロック30度。
 
純正が25度なので、ステアを切った時点でよりタイヤが寝て初期応答性が・・・
 
効果のほどは???乞うご期待!
 
 


ついに六角レンチの先が折れた!1/16レンチ。
 
新たに購入すると1300円。(泣)
 
 


で、お店に行ったら先だけ売ってました。
 
400円。
  
助すかったぁ~!
 
 
 
今週末の天気はどうなんだろう?
 
まあ、楽しみにメンテがんばりま~す!
 
 
 

0 件のコメント: