2009年3月16日

RC PARK GOJO (RCパーク五條)

けっきょく行ってきました西方見聞録。
 
でも、どうせ奈良へ行くなら最近マイブームの史跡めぐりもカラメて行こうと、

まず先に、世界最古の木造建築でユネスコ世界遺産でもある法隆寺へ。
 
小学校の修学旅行以来です。
 
  


        予想より早く到着したので、近所の藤ノ木古墳
         法隆寺から歩いて10分ぐらいの所にあります
 
 

     じゃ~ん!法隆寺です。この絵柄はみなさん記憶にあるのでは?
 
 

                超有名な金堂と五重塔
    よくぞまぁ雨風にさらされながら1400年も保存されてますねぇ~
 
 

            ご当地で有名な梅入りうどんと柿の葉寿司
    梅が練りこんであるめんと餅が、あっさりしていて美味しかったです
 
 
 
 
 
はい!バギー野郎の方々、お待たせしました!
 
本日のメインイベントRC PARK GOJO (RCパーク五條)です。
 
ココは、西のYATABEアリーナ(以上)を目指し、国内最大規模の全天候型ON
&OFFインドアサーキットを現在建設開拓途中。
 
そこで今回、先にバギーコースがプレオープンという事でオジャマしてきた訳です。
  
 

   受付・パドックは右端の建物、バギーコースはその奥。駐車場も広い!
 現在改装工事中という事で、他の建物はまだ手付かず。今後が楽しみです
 
 
 

               これが、建築構想図

将来はココで全日本選手権クラスのレースを開催する為、現在着々と工事が

進められております。 夢があっていいですねぇ~!

    
 

                 バギーコース全景
 
 
路面は粘土質のフラットな締まった路面で走らせやすかったです。
ただ、路面の湿気により結構変化するかもしれませんね。
 
日ごろ屋外の砂が多いコースを走らせている方々は、しっかりとしたタイヤ選び
をしないと厳しいかもしれません。
   
今回は路面を想定して、日ごろあまり使っていないボブキャット持ってきてました。
セットがボチボチ出てよかったぁ~
 

 
       操縦台はこんな感じで、コース全体が良く見渡せます
 
 
皆さん水を得た魚のように、楽しく飛びまくってます!
 
ほとんどが関西の方々で、日ごろ加西TRSなどで走らせているそうです。
  
 

          ココはパドックで、その奥がバギーコース
 
本日はお客さんが15名以上来ていましたが、ココは100人ぐらい入れそう。
 
現在も内装工事中でこの日も管理人さんが2階の増設の工事をしていました。
  

  

              本日はB4と、久々のDBの2台体制で挑みました
 
 
 

さて、現地までの概要を。
 
名古屋からだと距離は片道200Km弱ぐらい。
走行時間は名阪国道2時間+一般道1時間弱=やはり約3時間ぐらいかなぁ?
 
雨が降ってもラジをやりたい方、気合と根性があれば全然逝けます!
もし、逝きたい方はワタクシにお声がけください。ご一緒しますんで!(笑)
 
 
管理人さんや現地の方々にとても気さくに相手をしていただき、ほんと感謝です。
 
ありがとうございました!
 
 
 
最後に、このコースの全景がわかりやすい動画をUPしておきます。
これで全体像がつかめれるのではないでしょうか?
 
映っているのは現地の方と、ワタクシのB4黄レンジャー号のチキチキ画像 。
白熱のバトルで終わった後、お互い「いやぁ~おもしろいっすねぇ~」なぁ~んて!
   


 
 
 
 

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.mx-ch.jp/rcpark/rcpark2.wmv

また来て下さいね黄色いボディーの方ですよよね私も黄色ばっかり塗ってますんで宜しく

匿名 さんのコメント...

五條検索で見つけました。
隣のピットで修理ばっかしてた者です。
現地で会いましたらかまってやってくださいー。

匿名 さんのコメント...

>匿名さん(GOJO管理人さん?)
そうです!黄色のB4の者です。
私もいつも黄色ばっかし塗ってます(笑)
HP動画撮っていただき有難うございます。
またオジャマしま~す!

>hiro17さん
こちらこそどうもです!
そのうちショップも出来るんですよね?
私もよ~く壊しますんで安心です。
R24からのアクセスも管理人さんから聞いたら簡単でした(笑)
またお会いしたら仲良くしてくださいね!
m(_ _)m

たぬ吉 さんのコメント...

チキチキバトルさせて頂いた者です!!バギーておもろいっすね~=悔しかったです!!私バギー初心者でまたお会いした時セッティングなど色々教えてくださいね!ツーリングお休みしてバギーに専念します!またお相手お願いしますありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

>たぬ吉さん
いやぁ~
やはりチキチキバトルはたのしいっすね!
あの緊張感と集中力がたまらないんですよねぇ~。しょうじき興奮してしまいます。
私もラジやりだしてまだ1年経ってないんですよ!
こちらこそまた宜しくお願いいたします。