2009年3月23日

ネタが・・・

先週末はけっきょくラジをしてません・・・
 
お天道様がワタクシの空いている金曜日と日曜日に雨を降らせてくれました。
 
  
今回ラジネタではないですが、土曜日のゴルフコンペの報告でもしておきます。
 
皆様はあまりご興味がないかもしれませんが・・・。
 
場所はみずなみカントリー倶楽部というところで、毎年ゴルフ5レディースという
大きな大会が行われるゴルフ場です。



    なぜか連休のこの日だけとっても天気が良く、ゴルフ(ラジ)日和でした
  
まあ、成績としては、あんまりゴルフをやらないワタクシとしては上出来で、”ひゃく
ひとけた”というスコアでホールアウトできました。 
 
しかし、結果14人中12位。 みんな上手すぎる・・・。
 
 
 
 
さて、こんな話を聞いてもつまらないだろうから、もうひとつネタを。
 
空飛ぶ自動車が売り出されるらしい!その記事でも見てゆるして~
    ↓       ↓       ↓       ↓       ↓

---------------------------------------------------------------
米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功し
たと発表した。
トランジションとは、車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。
 
Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ
工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。
 
同社のコンセプトに世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。
トランジションはガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h
燃費12.7km/リットルと実用的。
 
全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで4名が乗車できる。
軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで
完了する。
 
飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイ
ロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。
 
価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。
 
自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブ
に支持されるかもしれない。








 
 
あなたも、エクゼクティブになって、購入してみては?
 
でも、滑走路からではなく、直線道路から飛んだらいかんのかなぁ?
 
その前にパイロットの免許取らんといかんねぇ~。
 
 
 


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チョロQ飛行機みたいですねぇ(^^)

もう少し乗用車形態のかっこよさが欲しいですが、
飛行形態はなかなかカッコエェです。

高速道路からなら離着陸できそうだけど、
道路だと電線があるから危ないですねぇ

匿名 さんのコメント...

>ヤスさん
とにかく実用性重視ですからカッコは二の次でしょう。
飛行場行って手続きしている間に100kmぐらい行けちゃいそう・・・