2009年3月27日

OVER RUN 模擬レース

サーキットOVER RUNがいよいよレースを開催するみたいです!
 
日程はまだ未定ですが、今後のレース準備のため、土曜・日曜日には
模擬レースを開催するらしいので皆さんドシドシ走らせに行きましょう!

今週末は天気が良さそうですね!
ワタクシの予定は29日(日)にOVER RUNにお邪魔する予定です。






以下サーキットOVER RUNレースレギュレーション(案)です。
----------------------------------------------------------
クラスは3クラス作ります。
JMRCA規定の2WDクラス&4WDクラスとタミヤクラスにて。

タミヤクラスはタミヤ車両の2WDと4WDの混走です。

タミヤクラスの2WDはモーターとバッテリーは自由。

タミヤクラスの4WDのモーターはタミヤのダートチューンのみで、
バッテリーはニッカド又は水素電池の6セルまでとさせていただきます。
(バラセルOK)

参加人数が少ないことを想定して大雑把なレギュにさせていただきます。

計測方法ですが、全クラス当店ルールで予選のみ5分のベストラップ方
式で順位決めます。

決勝は5分の周回レースです。

そしてタイヤですが全クラスのリヤタイヤはプロラインのボウタイ。
2WDのフロントは自由。

4WDのフロントはプロラインのホールショットM3かR3。
インナーは自由です。

タイヤを指定するのは路面保護の意味もありますが、参加する人が、膨
大な種類のタイヤで頭を悩ますことなく、タイヤ購入コストも削減でき、ノ
ウハウで差が出ない。

完璧とは言えませんが参加者全員が可能な限り差が出ない、イコールコ
ンディションに近づけるために行います。

今のところはこんな感じですが多少変更はあるかもしれません。
 

今後の土曜日と日曜日は練習してる人の邪魔にならない程度に時間とっ
て模擬レースやりますので参加できる人は参加してみてください。
 
 

0 件のコメント: