2009年1月8日

壊れちゃった

私の所有する充電器は、ヨコモ製YZ-114SP。

ついにというか、なぜか壊れたみたいです。それも2台同時に?
動いているんだけどいつまで経っても充電が終わらない。

バッテリー容量は3000なのに表示カウントは4000、4500・・・・。
⊿ピーク検知しない?いいえ、いつまでもバッテリーが熱くならない。

本日、ヨコモに電話したら対応がとても良く、送ってくださいとのこと。
着払いで送っちゃった。

 
で、必要に迫られ買ってしまいました。TRFのVGチャージャー。
中身はマッチモア製セルマスタープラチナ。

もうお金が尽きてきてしまいました・・・。
YZ-114SP帰ってきたら誰か1台買ってくれませんか?(笑)

でもTRFブランドになったとたん、価格はセルマスターよりかなり安い!
ウォームトレーとセットで買ってもセルマスターよりお買い得なんじゃ?

いいですね!ハイエンド充電器は。ウォーマーやファンと連動できるし、
充電カット方法が⊿ピークや温度はもちろん容量でもカットできる。
まだあんまりわからないけど3ステップ充電なんてこともできるらしい。

使いこなしてやるぅ!



0 件のコメント: