2009年4月6日

マイホームサーキット

先週末の4日(土)はマイホームサーキットへオジャマしてきました。
 
天気はかなり怪しいです・・・
 
 

          自宅から東海環状経由にて40分で到着
          お店は大きい(敷地も)のですぐ判りました
 
 
 
       同じ敷地内にはコンビニもあり、食事には困りません
 
 
もともとマイホームは店名のとおり建築・リフォーム・不動産&園芸・お花のお店
で、オーナーが新たな試みとしてRCサーキットを後から併設したそうです。
 
コースはオンロードのみで、
 
室内:ドリフトコースが3、ミニッツコースが2、1/10EPカーペットコースが1
屋外:ドリフト1コース、1/10EP・GPコースが1
 
と、計8コースがありますデス・・・
 
基本的に2.4GHzでないと遊べませんね!
 
やはりこの辺に住んでおられる、ドレスアップカーとかが好きな方々が、ドリフト
を楽しむ格好の場となっているみたいです。 
 
 
 

         屋外1/10EP・GP専用コース(全長約170m)
 

 

    本日ワタクシはF-103で、友人達は京商カップ用GPツーリングカー
 

 
 

             GPのN島氏とT西君はすでに到着
         京商カップに向けて念入りに調整中みたいです

  
 

                  GPのエンジンスタート
       EP専門のワタクシには良く判らんですが、なんか大がかり

 

やはりGPは強烈に速いっす!
たぶん直線が長いと100Km/hぐらい出るんでしょう。

一緒に走らせるのが申し訳ないぐらいです・・・

欲しくなったけどお金がないのでまだ買えません!その前に欲しいものが・・・

 

でもF-103は初めてのコースにしては調子がよかったですよ。
特にスロット全開で曲がれる高速コーナーなんかは気持ちイイ~!

セットがちゃんと出ていないマシーンだと、路面が波々のパーキングコースは、
グリップ剤無しでの全開高速コーナーは厳しいでしょう。

タマタマ何もしてないけどマシーンが良かっただけなんですが・・・

 

      やはり14:00ぐらいに振ってきました。ミサイルでなく雨が・・・

 
というわけで、初マイホームサーキットは思いっきり気持ちよく走れました。
 
またオジャマしますね!
 
 
 

0 件のコメント: