2009年4月20日

週末はラジ三昧(1日目OVER RUN)

嫁は実家に帰り、独身貴族の週末、
土曜日はサーキットOVER RUNへレッツゴー !健全なお遊びですね!
 
 
本日の目的はタイムアタック!
本日のARCで前回N島氏がとんでもないタイムをたたき出いるとの事。

気合を入れて望みました。

本日のメンバーは申し合わせのとおりN島氏とT西君。みんなでチキチキです!
 
 

            本日の持ち込みマシーンはB4のみ
    DB-01はF-103にアンプがもぎ取られ状態なので走れません
 
 
 
                4連にてついにやっちゃったぁ~!
 
 
  

                折れたFダンパーステー
  
    
 

             N島さんも後ろ側をやっちゃいました
 
 
コース改修後から皆さんたびたび壊れることが多くなったと思われます。
アトラクションが多くなり、皆さんの速度域も高まってきたということでしょうね!
 
しかしココの4連ジャンプはなかなか攻略できませんねぇ~
 
 
 
     復活の呪文を約800円でかけました。外車はたか~い!
  
 
 
けっきょくこの週のトップとのタイム差は0.534秒で4位どまり。
現在このタイム差の中に4人もいる状態なんです・・・

2次元的に走る分にはけっこう走れるようになったのですが、3次元的(ジャンプ)
対応能力はまだまだです。練習あるのみですね!

あとはマシーンセットアップ能力!最近ワタクシは気になり始めています。
 
バギーは基本的に土の上で走らせます。季節や天気、朝と夕、乾燥と湿気など、
路面状況は常に変化しています。当然グリップもかなり変わります。
  
今まで「だいたいコレくらい」というくらいでしか車を作り込んでいませんでした。
現地でのセットアップとしては、タイヤでの対応のみでした。
  
最近皆さんが現地でダンパーを組んだり、ボールリンクの位置を変更したりと独
自でデータ取りをして、その都度”理論的に”マソーンを作り上げタイムを出して
きています。
  
ワタクシもそろそろ”セッティングシート”なる物にデータ取りをしていこうかなぁ~
 
 
 
明日はモンデウスにてラジ復帰後初レース参戦!

ラジに復帰して約1年経過。ついにこの日がやってきました。

前夜の整備にも気合が入っちゃいます。
 
昼間にOVER RUN店長にワタクシのマシーンを見てもらい、アドバイスを頂戴い
たしました。(店長はタミヤ世界グランプリ3位経験者)
  
とくにボールデフで、DD車(ダイレクトドライブ車)F-103では要だそうです。
 
最初に組んだまんまのワタクシのマシーンを見て一言「デフの動きがシブイ」と。
ワタクシ的にはこんなもんだと思ってたんですけど・・・
 
帰りにデフプレートと今まで買った事のない”タングステンデフボール”を購入。
組んでみると確かに動きがスムーズになりました。
 
タングステン高いけど良いです。
 
 
  

          マシーン完成!明日が待ちどおしいです
 
 
 
             心配していたポンダーの取り付け
ダミーポンダーを購入し、F-103の数少ないスペースのココへ取り付けました
 
 
 
                   サイドから見た図
 
 

ほぼ純正ポン組の15thアニバーサリーモデルF-103、
このマシーンでモンデウスは戦ってきます!
 
整備が終わったのがレース当日の19日AM1:00。興奮のあまり寝れず(ほん
とは寝ると起きれない可能性あり)出発となることに・・・
 
結果は明日以降UPします。乞うご期待!
 
 
 
 
 

0 件のコメント: