2009年4月13日

NSR250R

先週末は天気が良かったですねぇ~、ほんとラジ日和でした。
 
しかし土曜日は昼から用事があるということでラジは中止。
おまけに日曜日も久々のバスフィッシングということでラジが出来んかったです・・・

  ラジやりてぇよぉ~
 
と思いながら午前中時間があったので、久々に単車を引きずり出しエンジン始動。
そこらへん1周ぐるっと乗ってきました。

気候が良く、風が気持ちいいですね! 
 
             92年式NSR250R SE (MC21)
 
 
35~40歳世代(アラフォー?)の男性諸君の中で、この単車を見て「オォーッ!」
と思う方々もいるのでは?
 
マエにも少々このブログに載せましたが、ホンダが誇るレーサーレプリカ

  NSR250R  です
それもSEで、乾式クラッチの「シャラカラ」音がヤル気?をそそります。
ヤマハYZF-R6(06年式)も所有していますが、嫁用にコレも所有してます。
 
若かりし頃、峠でバリバリいわせていたア・ナ・タ!懐かしいでしょ?
20年前のワタクシもその頃の一員です。
 
アノ頃はレーサーレプリカが全盛期。スペンサー・ガードナー・ローソン・レイニー・
シュワンツ・・・WGPにあこがれていた時代でしたね!
 
ワタクシはヤマハ党で、学生時代は単車屋でアルバイトをしていたくらいです。
その頃TZR250R(87年式 1KT)に乗って、打倒NSRに燃えてましたが・・・
 
久々の単車復帰。本当なら91年式以降のV型TZR(3XV)の入手を計画していた
のですが、嫁がどうしても「ホンダがいい!」ということ。程度の良いNSRを探し、3
年前に入手した訳なんです。
企業イメージはホンダの方が、クルマ・ロゴ ・グッズ・広告媒体などお洒落みたい。
ヤマハのほうが硬派でお堅いイメージ。一般にそんなところが差なのでしょうか?
やっぱ2ストはイイですねぇ~!
パワーバンドに入った時の加速感がたまらず、ほんと45馬力か?と疑う程です。
たぶんメーカー公表値はウソでしょう・・・
 
でもR6に比べたら少々パワー不足。チャンバー欲くなるなぁ~
どうせならJhaチャンが欲しいけど倒産して現在入手不能状態。
ネットオークションで出てきても程度の良い物は20万越えもアリ・・・
ドックファイトもイイかなぁ?
 
17年前のマシーンで少々ガタが来ておりますが、今後も自分でメンテしながら
大事に乗っていこうと思っております。
 
 
 
最近このブログがラジブログでなくなってきたと思っている人がいるでしょう?
   大丈夫です!
今週末の土日はしっかりラジをやりに行きますので!
それも打倒N島氏を目指そうかと。 ”目標は志高く!”
なんかOVER RUNにてとんでもないタイムをたたき出しているらしい。
あとは初レース参戦なんかも企んでおります。詳細は後ほど!
天気さえ良ければですけどね・・・(笑)
 
  
 

0 件のコメント: