2009年4月16日

バスフィッシング

ラジネタ以外をまたUP。
 
ちゃんと準備してますのでもう少し待っててね!
 
 
先週末の土日は友人2人と琵琶湖でバスフィッシングゥ~。
 
まずは土曜日の23:00に彦根港へ。
 
彦根港は元気の良い若者のたまり場となっていて、パトカーも数台おられました。
 
 

     12日(日)早朝2:00にとりあえず1匹釣りあげました(22cm)
    ベビーシャットへ体当たりしてきたみたいで、腹に掛かってました
 

 
夜の部は友人達もそこそこの釣果があったみたい。 
一度仮眠を取り、6:00からまた再開。
しかしそこからは全然釣果ナシ・・・
 
   

    7:30に場所を移動。琵琶湖とつながっている彦根の曽根沼
 
  
 
               曽根沼サイドの菜の花畑
    ついキレイなのでシャッターを切ったけど指が入ってしまった・・・

 

その後も釣果がなくあえなく場所移動10:00~
 

                多賀町の芹川ダム
  ココは県立野鳥の森でもあり、観察する為にダムの周りに遊歩道があります
 
 
 

                  途中でワラビを発見 !
 
 
 
 
                   サルの腰掛も!
 
 
 
 
              芹川ダムの橋からの眺め
         けっきょくココも一周してしまいました・・・

 
 
               途中にはこんなトンネルも

   


      ダムの周りの歩道にはこのようなチェーンソー彫刻も

 
 
             けっきょくこのダムでも釣果ナシ・・・
          友人一人は35cmぐらいのを釣ってました
 


私のこの日の釣果は夜の一匹のみ。
 
けっこう歩きましたねぇ~。
曽根沼一周4km、芹川ダム一周3.5km、その他・・・
 

この日歩いた距離は8~9kmくらいあるんじゃないかなか?
 
しかし天気も良く、小春日和でとても気持ちよかったですよ!
 
いつも手先の運動のみですから日頃の運動不足の解消になりました。
 
 
また機会があったら行きたいですね!


 

 

0 件のコメント: