2008年12月10日

メンテナンスやるぞー!

やっとおも~い腰を上げてDB-01のメンテナンスに突入します!
今週末の土曜日にはOVER RUNへ行くのでそれまで間に合わせんといかん。
T西2連ジャンプなるものが出来たらしいので楽しみ(苦しみ?)ですね。

今回のメンテはリアデフとフロントワンウェイの清掃とダンパー調整&ケース交換。
あとはくたびれているボールエンドやターンバックル、新型ユニバーサルへの交換です。ベアリングも見てあげた方がいいかなぁ?



久々にベルトカバーとデフカバーを開けたら見事に真っ白な粉を吹いておりました。
DB-01は密閉性はいいのですが、やはり細かい粉塵は避けられないですね!




そういえば、ず~っと前に買ってあった501X用ステアリングアーム(手で触っているやつ)が装着できるらしいんですが、このままだとステアリングブリッジの下がシャーシに引っかかってこれ以上動きません。誰か良い装着方法教えてちょ~だい!




0 件のコメント: