2008年12月22日

雨のアタック

昨日は天気がやばそうなのに、やはりサーキットOVER RUNへ逝っちゃった!



            かなりあやしい天気のサーキット
       案の定、到着と同時に雨がパラパラと降ってきました
 
 
到着後、早速屋根があるところに陣取り充電開始。本日一番の目的はベストラップGPへのチャレンジ。色んなクラスがあるけど、いちばんトップ取れる確立があるDT-02クラスを選択です。
 
最近走らせていなかったDTを、前夜にレギュレーションどおり540モーターに載せ変えダンパーオイルも交換。セッティングは今までの状態では悪くはないのでそのまま。あとは可動部の動きのみメンテをしてきました。

充電が終わるまで時間があるので、自宅で充電してきたバッテリーでB4とDB-01を各1回ずつ腕慣らしに走行。雨の中でもグリップ感は悪くなく、なんかいけそうな予感が?ドロドロになるのがイヤなくらいですね!(笑)

充電が終了しホッカホカのバッテリーを搭載しいざタイムアタック!最初は22秒台中間から前半のラップ、そのうち21秒台に突入し25週目に21秒67を記録。30週くらい走った後、飽きてきたことと、記録が停滞してきたので嫁に運転を交代。ちなみに嫁のタイムは23秒35を記録し現在第3位。ビックリです!!!クルマのセットが良かったのかなぁ?

恐るべしマブチ540モーター。走行時間がいよ~に長い~!
結局、1位の店長記録を1/100秒だけ更新してトップとなりました。せこっー!
これで今月末まで更新されなければまた1日走行券がもらえるかなぁ?

この後は雨がひどくなってきたのでとっとと撤収。片付けた後は、なにやら常連さん達とでコース改修の打ち合わせを・・・?詳しい事が判ったら店長教えてください!
今週末の28日(日)にも走り収めに逝きたいと思ってます。
 
ベストラップGPのタイムアタックで540モーターでも検討したカエル号(DT-02)
ここで、このDT-02のスペックを少々、
リアサスアーム類は以前ご紹介したDF-03サスアームに変更。これが意外と脚が動いてくれて、リアグリップの向上に貢献していると思います。
フロントはOVER RUNにて購入したNプロジェクト製のCハブ10度。これでステアリングをきった時のキャスターが増し、初期レスポンスが良くなったのでは?B4ぐらい傾きます。(笑)
モーターはレギュレーションどおり純正マブチ540モーター(新品)、バッテリーは軽さのフォースマックススポーツ3900(単セル)、アンプはキーエンス製フラッシュ(バック付)、タイヤはフロント「ワイド4リブ」リア「ステップピン」、ピニオンは19枚、タミヤバギーウィング装着です。
 
          外はドロドロ。 中を開けると当たり前だがキレイ!
           よう走ってくれました。アリガトー!カエル号



0 件のコメント: